MESSAGE

ようこそ、ワークランドのブログ「わくわくワークランド」へ。

職人ご用達、関東一円で展開する老舗の作業服屋「WORK LAND」のスタッフ達が綴るブログです。

2019年7月8日

【藤和】2019年秋冬展示会

ドライインナー

お風呂に入れない、過酷な現場の自衛隊員にも「ベタつかず過ごせた」と好評だったという、忍者が着用しているような粗メッシュのインナー。
アウトドアのウェアとして定番品のようですが、ワーク業界では藤和さん、ミズノさん(微妙に仕様が違いますが) に
しかない( スタッフの記憶では )商品です。未体験者はぜひお試しあれ。

ウールキャップ

冬にあったかそうなウールキャップ。

夏場のベースボールキャップが好評につき、冬のニット帽とは違った楽しみ方ができるということで企画したそうです。

COLOR LABよりSOLIDシリーズ登場

無駄なものをそぎ落とした潔いデザインのソリッドシリーズ。

ストレッチが凄い!そしてシンプルかつスタイリッシュなデザインに藤和らしさを感じます!

あったか冬の防寒着

もこもこクマさんみたいなボアが印象的な防寒着(5238)バルキーフリースシリーズ。

他にも防風効果がありそうな4525ストレッチウィンドブレーカーシャツ、スタイリッシュなTS WOVENストレッチ防風ジャケットなど楽しみなラインナップ!

2019年7月5日

展示会 3日目

アイトス

オフでもいけるコーディネート


TALTEXダウンジャケット
先染めチェックネルシャツ

SMART ANSWER スマートアンサー

SMART ANSWERのロゴを触ると静電気を放電してくれる優れもの 。
パチパチでお困りの方は是非どうぞ。

裏アルミブルゾン

スタッフジャンパー

バートル

この冬おすすめの防水防寒マウンテンパーカー

バートルらしいかっこいいシルエット、高機能な防寒着はワーク用はもちろんのことオフでも様になるアイテムです。

SUPER ストレッチ作業服

スーパーストレッチ。
伸びたらすぐに元の形状に戻り、ハードな動きに対応します。

バートル9071の進化系9071R

快適ストレッチ素材シリーズ。高視認リフレクター装備。

アウトドアスポーツでお馴染みのアノラックパーカー

サイドにファスナーが付いて脱着しやすい構造に。裏フリースで暖か。

カテゴリー: ワークランド通信

2019年7月3日

展示会 ~クロダルマ ジーベック~

クロダルマ

人気ブランドD.GROWから新商品が続々登場!

デニムの風合い&色合いが絶妙なデニムシリーズを発見!やわらかく履き心地も良さそうです。ワークだけでなくプライベートでも活躍しそう。

タウン使いにも

迷彩柄インディゴ

さりげない迷彩がオシャレ!迷彩インディゴデニムシリーズ

さりげない迷彩

ハーネス対応ベスト

フルZIPパーカー

裏起毛で暖かい!袖部分が革のような風合い。身頃の迷彩キルティングと袖部分のコントラストがオシャレ!

革のような風合い

撥水ストレッチパーカー

撥水でありながら動きを妨げないストレッチ素材。様々なシーンで活躍しそう!

防風ボアベスト

ベロアのような風合いのブロックフリース。首元も暖か!

コンプレッションインナー

背中に高機能中綿「シンサレート」をキルティングしたコンプレッションインナー。暖かさに自信あり!


ジーベック

AIRクッションを搭載した安全靴。スタッフも着用してみましたが、履き心地、衝撃的!です。スポーツシューズのようなデザインでカッコイイ!幅広いサイズ展開で女性も履けます。

先芯入り長靴

ゴムなのに軽い!片足740g!こちらも試着させていただきましたが、しなやかで履きやすい!普段使いもできそうなオシャレなデザイン。SSサイズからあるので女性も履けますよ。


こちらは裏フエルト仕様の防寒ブーツ

保温性バツグン!防寒セーフティーシューズ

表は撥水生地を使用。裏ボアを使用し、軽くてあったか。セーフティブーツです。オシャレで普段使いにも!某ブランドブーツよりも断然安い!

ナイロンジャンパー

様々なイベントにぴったり。薄くて軽いナイロンジャンパー。シャカシャカと音がしません!カラー展開も豊富。

ハーネス対応ウエア

フルハーネスに対応した縦型ポケットのワークウエアです。T/Cストレッチ素材で動きやすい!

ウォーム&ドライ

薄くて暖かいコンプレッションシリーズ。汗をすばやく吸収、汗冷えしない!消臭機能もバッチリ。

防風ストレッチパーカー

裏フリース&ラミネートで暖かい!ストレッチ素材で動きやすい。ディンプル素材とカジュアルな杢調の2種類でハードにもカジュアルにも選べます。

ハーネス対応防寒ブルゾン

フルハーネスを付けたまま着用できる防寒ブルゾン!胴ベルト固定ループで暖かさを逃しません。

胴ベルト固定ループで暖かさをキープ

各社考えられた魅力的な新商品が展示されていました。今年の秋冬商品を楽しみにしていてくださいね!

2019秋冬展示会 2日目

自重堂

メインブランド Jawinでお迎え

タフ&ストレッチ

引き裂き、引っ張りに強いタフ素材シリーズ登場

信頼の東レ素材!

最強!激暖! コンプレション

背中に高機能中綿をキルティングしたコンプレションインナー。後ろが長め丈になっています。これ一枚で最強の暖かさ!

保温性バツグン!

フルハーネス対応ワークウエア

フルハーネス安全帯着用を考慮したポケットデザイン。ポケットの中のモノの出し入れがスムーズ。

フルハーネス防風ストレッチジャンパー

待ってました!フルハーネス安全帯を着用した上から羽織れる防寒ジャンパー。防風で機能もバッチリ!

前にはフックハンガー
後ろにはランヤード取付口を装備
こちらはフルハーネスベスト

防風ストレッチパーカー

裏フリース&防風、動きやすいパーカーも登場。2トーンカラーとネオンカラーのオレンジのコントラストがオシャレ!

アウトドア防寒

保温性バツグン!裏アルミの防寒が登場。

首元フリースで暖かさを逃さない!
裏アルミプリントで保温性バツグン
横ポケットの中にもフリース。
冷えた手もあったか。
後ろに反射材で安全性も◎

新商品入荷が楽しみです!

2019年6月20日

2019秋冬展示会-寅壱

寅壱60th Anniversary

寅壱2019秋冬展示会入り口
2019AW_introduction

60周年記念ということで、歴代のビジュアル写真や代表からのもの造りに対する熱いメッセージが展示されていました。

寅壱代表メッセージ

ストレッチデニム

2019秋冬も人気デニムに新作シリーズが登場します。スポーツテイストを加味したサイドラインが特徴の8990seriesはかっこよさがハンパない!!売り切れ必至予想アイテム。

寅壱デニムシリーズ
寅壱8980-554デニム蛇腹ライダース限定商品
寅壱8990ストレッチデニムシリーズ

360°ストレッチで驚くほど動きやすい

寅壱3710ストレッチシリーズ

縦横に伸びる素材は驚くほど動きやすく、ストレスも軽減。点接触で肌離れがいいから、ベトつかず常に快適。ボトムスはカーゴ、トラスタイルに加えて細身超ロング八分も展開。裾のフライス仕様が圧巻。いつも新しいアイディアを盛り込んでくる寅壱トビワークには脱帽です。

寅壱3710-442細身超ロング八分
寅壱3710-442細部

防寒アイテム

デニム防寒ベストは総裏で予想以上のウォーム感。ボアの肌ざわりも滑らかで気持ちいい。スポーティな2586seriesはスポンジボンディングで軽さと暖かさを両立。防風機能もよく、切替デザインも秀逸。ワークランドスタッフでは一番人気だったアイテム。作業服の域を超え、もはや私服で活躍できそう。

寅壱3802-602デニム防寒ベスト
寅壱2586seires
寅壱2585-154防寒ジャケット

秋冬小物アイテム

肉厚保温アイテムはブロック迷彩でスポーティに。拘りを感じるパッケージも一新。ベルトはキューブ柄にTORA刺繍が映える。メタリックカラーが一押し。

寅壱隠れメッセージ?!

寅壱タグ
TATAKAU OTOKO NO TAMENO WORK WEAR

来シーズンの寅壱アイテムには随所に熱いメッセージが隠されている。ニクい演出が男心を擽る。

2019年2月15日

展示会 3日目

バートル空調服

今年も力が入っています。昨年売れに売れた空調服がデザイン、機能を一新して再登場。

ついに登場!ベスト空調服。こちらはハーネス対応。フード付きで頭部も涼しいです。

半袖も。ライダースジャケットで襟のデザインが新しいです。

今年は4種類のファンユニットが登場。オシャレ!

ポロシャツやベルトもありました。

村上被服

昨年好評だった空調服。今年はファンを取り外して洗えるようになりました。

外せるのでマニキュア塗ってカスタマイズもできちゃいます。

シールを貼っただけでこんなにカラフル!

動きやすいストレッチニットを各所に配置したカーゴパンツ

空調服の上から着用できる反射ベスト!ありそうでなかった商品です。

丸五

ステキなカーペットでお出迎え
スポーツジョグⅡ

祭りやアスリートのために開発されたスポーツジョグです。

NHK 大河ドラマ 『いだてん ~東京オリンピック噺〜 』で中村勘九郎さんが着用されていたそうです。

リアルさを追求したヌバック調合皮使用。ユーズド感のあるデニムにもばっちり合います!

インスタも盛り上がっています。

イーブンリバー

従来より青色を強くよりブリーチ。進化しました。

半袖ポロとアームカバーのレイヤードが新しい。

新色、ホワイトカモフラが登場。

ワイヤーが入っていて立ち襟が美しい半袖ポロシャツ&厚みがありぴったりフィット。アイスコンプレッションアームカバー。

各メーカー、特徴のある商品がたくさんあり、皆様にお届けできるのがとても楽しみです。

展示会巡り、まだまだ続きますよ!

【自重堂】2019年春夏展示会

Z-DRAGONハーネス対応シリーズ登場

伸縮性に優れたストレッチミニヘリンボン素材を使用したフルハーネス対応のワークウェア。ポケットがハーネスに当たらないデザインになっています。市原隼人さんがモデルとして着用なさっています。爽やかでカッコイイですね。

ハーネスをしたままでもポケットがスムーズに開閉できます

自重堂の空調服ラインナップ

ずらりと並んだ空調服のラインナップ

さすが自重堂!20種類以上のラインナップで登場の空調服。中にはロングセラー「ジャウィン」54030は56000が空調服となってアップデートされました。ユニフォームとしてお揃いにされるのにもおすすめです。

>> 56000シリーズのお求めはこちらからどうぞ

真ん中はZ-DORAGON、右端がJawin

安全靴も新デザイン登場

カジュアルなテイスト

流行のカジュアルテイストをさらに追求した新デザインの安全靴。品質ももちろん自重堂ならではです。

2019年2月8日

展示会最終日

桑和

桑和の展示会はこんなところで行われています。
人気の1092-08にused加工を施してあります。
サイズはSS-6Lまで揃った鹿の子ポロシャツ

通気性、吸水性、速乾性に優れた桑和の作業服はサイズや色も豊富でユニフォームとして最適です。

JIS制電性商品タグは付いていないと現場に入れないところも。

ボタンダウンポロシャツは、色もシルエットもカッコイイ。

胸元の前たてテープがアクセント

接触冷感のコンプレッションシリーズはシャツ、タイツ、アームサポーターがあります。

ひんやりアイスタッチのコンプレッションウエア


消臭機能に特化したコンプレッションウェアーは、驚きの消臭力でした。 瓶に入った同生地にアンモニアを噴きかけてニオイを嗅いでみましたが、匂いませんでした!!

今年の展示会もたくさん新商品が並んでいました。入荷してきましたら、ワークランド通販サイトでどんどん掲載していきますので、楽しみにしていてくださいね。先行予約する商品についてもチェックをお忘れなく。

カテゴリー: ワークランド通信

【クロダルマ】2019年春夏展示会

アップデートしている空調服「エアセンサー1」

クロダルマの空調服用機器
改良された空調服専用ファン&バッテリー

クロダルマの空調服[AIR SENSOR-1]2019年春夏バージョンについてです。まず、ハーネス対応型ウェアにはファン落下防止フラップがついています!

高所で作業する場合、安全第一が重要です

続いてファンの特徴についてです。この分厚いファンはなんだろう!?とお気づきの方、鋭いです。こちらのファンはなんとカッパを着用しながら乾かせてしまえる一石二鳥の使い方ができる代物なのです!

ファンのこの厚みの秘密わかりますか?
夏場に濡れたままにしておくと不快な臭いの原因になります。作業しながらも乾かせるなんて便利!
クロダルマの空調服「エアセンサー1」についてのQA集です。参考になりますね。

D.GROWを中心としたウェアもいろいろ

人気のD.GROWシリーズもプロ仕様にこだわったラインナップがお目見えです。

デニム系作業着もシンプルなプロ仕様

着用するとシルエットの良さがわかります。

膝から下が細身にカッティングされているデザインのため、全体的にもスラッとしてみえます。

じわじわきてます「防水バック」

ワークランドでもお取扱を拡充している防水バッグ。天気を問わない過酷な現場で高評価を得ています。汚れ物をドサッと詰め込んでも、バケツを洗う様に丸ごと洗って乾かして…とにかく便利です!

ガバっと入る大きさも魅力

クロダルマさんの防水バッグはお手頃価格でよくここまで作りこみました!という企業努力が垣間見れる優良商品。ワークランドでお取扱をするかどうかはまだ検討中ですが、注目すべき隠れた名品であることには変わりありません!

カテゴリー: ワークランド通信

2019年2月7日

【藤和】2019年春夏展示会

TSDELTAシリーズ新登場

TSDELTA(ティーエスデルタ)」シリーズが登場
タフ素材× 優れた嵩高性が特徴の「デルタ」

近頃有名スポーツメーカーでもウェアで採用されている「デルタ」素材を使用した新シリーズ「ティーエスデルタ」が新登場。独特の肌触りと強度が特徴です。

パンツもあります
ひっぱるとわかりますが…
ご覧の通り透けてません!

パンツは腰周りから大腿部にかけてメッシュ仕様になっていますが、なんとこのメッシュ、透けにくいんです!ウェアの脇部分にも採用されています。迷彩デザインもシックでカッコイイですね!

TSDRYで汗の不快感からサヨウナラ

あの、忍者のような総メッシュのインナー「ティーエスドライ」がリニューアルして登場!こちらの商品、着ないとよさが分からないのですが、とある自衛隊の方も一週間お風呂に入れなくてもベタつき感が軽減されて好評だったとか。この夏、ぜひお試しください!!

TSニッカーズも健在

TSニッカーズ(鳶)もあります。

カラーもこだわりのニッカ。脹脛部分にリブを使用してしゃがみ作業も動きを制約しません。「機能をデザインに」が藤和のコンセプトらしくスタイリッシュなニッカです。

TSニッカの「巧」シリーズは受注生産のプレミアムライン。ダメージ加工やインクはねなどオリジナリティあふれる特別なウェアです。カッコよすぎるのでワークランドでもいつかお取扱できたらいいなぁとスタッフ一同感心。

オリジナルデザインのプレミアム加工も

TSグッズもカッコイイ


「ニューエラ」風シールがカッコイイ、TSキャップ。ロゴの刺繍も存在感あってイイです!!

はじめてプロダクツしたTSDESIGNのオリジナルグッズ。キーホルダーとステッカーですが、どちらもティーエスデザインファンにはたまらない仕上がり。ワークランドではお取扱をするかどうかは未定ですが、実物はとっても素敵でした!

耐久性テストもやっています

TSデザインさん独自に「100回洗濯」テストを行っているそうです。お客様にティーエスデザインの製品を末永くお使いいただけるように、素材の厳選はもちろんのこと、使用テストとして100回以上洗濯を繰り返しどのような経過となるか実証しているそうです。

100回洗濯テストしても新商品のTSデルタは 初期の艶感は失われていませんでした。ただ、手触りが若干変化があります。変化といってもシャリ感が失われるようなことはありませんでした。

品質も間違いないTSデザインのますますファンになりました

カテゴリー: ワークランド通信