MESSAGE

ようこそ、ワークランドのブログ「わくわくワークランド」へ。

職人ご用達、関東一円で展開する老舗の作業服屋「WORK LAND」のスタッフ達が綴るブログです。

2018年2月26日

スイーツなワークランド

今日は長年お勤めのスタッフにと社長がスイーツを買ってきてくださいました!

お隣たまプラーザ(横浜市青葉区)で有名なスイーツ店「ベルグの4月」さんのケーキです。スタッフ全員分買ってきてくださいました。さすが社長、太っ腹です。

集まる女子スタッフ

女子スタッフ達の黄色い声がします!

ベルグの4月です

ご存知の方も多い「ベルグの4月」さんのケーキです。

美味しそうなケーキがずらり

ミルフィーユやチョコレートケーキがとっても美味しそうです。このほかにもモンブランやマンゴーのケーキなどありましたよ♪

カテゴリー: コラム

2018年2月9日

【バートル】2018年春夏展示会

バートル2018年、春夏展示会に行って参りました。

 

今シーズンの目玉は何と言っても空調作業服「ari craft」です!!ブルゾンは昨シーズンに、Newデザインが3品番も加わります。ファンカバーは3色から選べるようになります。コーデの幅も広がりますね。

 

更なるおススメは何と言ってもニット。肌ざわりのよい鹿の子ポロ。機能的なのにスタイリッシュさはキープ。

 

今年は各社デニムにこだわっているようです。どこのメーカーにするかはあなた次第です。

 

 

 

カテゴリー: ワークランド通信

2018年1月26日

【寅壱】2018春夏展示会

今シーズン春夏物【寅壱】展示会へ行って参りました!
今年は薄いブルーデニムが春夏らしいカジュアルな印象の作業着や、作業着の新革命「ハーフパンツ」タイプのボトムスなど目新しい印象です。

また、限定コラボ「キティちゃん」シリーズもお目見え!カラフルなボクサータイプのインナーパンツは気分もアガルこと間違いなし!

春夏シーズンのトライチをお楽しみに!

トライチのロゴがあしらわれたプレートがかっこいい

寅壱のキャップもシンプルでカッコイイ!

ハーフパンツタイプの作業服は目新しい

いい色の空色デニム

キティちゃん限定コラボシリーズよりボクサーパンツが登場

2017年11月29日

新有馬店がオープン致しました

移転&リニューアルオープンの新有馬店が晴れやかにオープン致しました!
大勢の地域の皆様にお越し頂きありがとうございました。
これからも愛されるお店を目指して頑張ります。

何卒「新有馬店」をご贔屓頂きますよう、よろしくお願い致します。

花輪

各メーカーさんより美しいゴージャスな花輪をいただきました

いよいよオープン

11月15日大安吉日、無事オープンすることができました

ヘルメット売り場

オープン記念のヘルメット加工無料キャンペーンも実施中です

作業服売り場

自重堂(ジャウィン、ジードラゴン)の作業服を豊富にご用意しています。

 

カテゴリー: ワークランド通信

2017年10月25日

新有馬店オープン迫る!

新有馬店の完成予想図がステキ過ぎます!

シックでスタイリッシュな外観は作業着屋のイメージを一新させます。

場所は神奈川県川崎市宮前区有馬5丁目23-17(中有馬交差点)へ移転となります。
(2017年 11月中旬 大安吉日 に有馬店がオープンの予定です)
売り場面積も拡大され、より快適にお買い物いただけるスペースとなります。

どうぞ、お楽しみに♪

新有馬店完成予想図

カテゴリー: ワークランド通信

2017年8月24日

新本社と新有馬店の上棟式

今秋オープン予定の新有馬店(仮称)と、来春完成予定の新本社の上棟式を関係者一同集い執り行いました。
残暑厳しい中、涼やかなお色のお召し物を纏った鈴鹿明神社の神主様にお越し頂き、ご祈祷をあげていただきました。
鈴鹿明神社のホームページから抜粋させていただいたところによりますと上棟式とは「棟上(むねあげ)式ともいいます。棟木を上げるときに行う神事です。その土地の産土神(氏神)・建物の守護神・工匠の神を祀り、上棟まで進んだ感謝と竣工までのご加護を祈願します。 」とのこと。

新しく移転予定の有馬店の骨組みができています。

 

売り場面積が拡大します。より多くのアイテムをご提供できそうです!

今から店舗の構想が浮かびますね。「ここにはこういう商品を並べて…」という声が聞こえてきそうです。

 

新社屋の完成がとても楽しみです。

カテゴリー: ワークランド通信

2017年8月9日

ステキなティータイム

ワークランド本社恒例の社長おみやde「午後のお茶タイム」です。
美味しいものアンテナの感度抜群の社長おみやはいつもアタリばかりです!
今回はアンリシャルパンテのケーキのみならず、なんどき牧場の「茅ヶ崎メンチ」も!
チーズやトマト味のメンチカツ、お肉が抜群に甘くて美味しいです!こちらの茅ヶ崎メンチは「かながわグルメコンテスト」でグランプリを受賞されているそうです。
社長、ふとっぱらなおみや「ご馳走さまでした」!

※食べ物の話ばかりになってしまいましたが、
うちは作業服専門店ですっ!

ケーキ各種

なんどき牧場の茅ヶ崎メンチ

カテゴリー: ワークランド通信

本社納涼会2017

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
本社では社長がスタッフを労って下さり、納涼会をランチタイムに開いてくださいました!
お寿司や中華などお昼から豪華です!!

これでまだまだ頑張れます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本社はもうすぐお盆休みにはいります。
店舗や本社のお休みは公式サイトにてご案内しております。

よろしくお願いいたします!

カテゴリー: ワークランド通信

2017年7月21日

【バートル】2017-2018秋冬展示会

先日、バートルの2017秋冬展示会に行って参りました。いつもながらに、バートルの展示会はモダンな雰囲気でした。
2017-2018秋冬は新作がたくさん出る予定ですので、皆さん楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

新作作業服です。
今シーズンは上下別カラーのコーデが流行。比較的どのメーカーも上下の組み合わせが自由にできるように作られていました。

 

 

 

 

 

昨年出た、ホットフィッテッドのパンツ版が新登場する予定です。

 

 

 

 

 

「スタンダード作業服」も「カジュアル作業服」もスタイリッシュに決めて、他に差をつけたい!

 

 

 

 

 

防寒着は、サイズ展開が豊富でバートルが得意のレディースシルエットがあるものが多くありました。これなら会社のユニフォームに使用できそうです。

バートルの新作、スタイリッシュな作業服がいっぱい!今から楽しみですね。

2017年7月14日

自重堂展示会

少々日にちが経ってしまいましたが、
『自重堂』秋冬展示会へ行ってきました。
暑い熱い一日でした。(気温も。展示会も。)

 

 

 

 

 

展示会初日。多くの人で賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は今までの自重堂アウターにはないスポーティースタイル!
首元にはニット、中綿を圧着し、美しい陰影を作り出した独自のデザイン。かっこいいです!

 

 

 

 

 

肌触りのいいフリースが暖かく、ストレッチが効いて快適な履き心地の防寒カーゴパンツが登場。

マネキンが上に着ている迷彩柄プルオーバーも見逃せません。軽くて暖かい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様に早くお届けできるようにがんばります。
自重堂秋冬モデル楽しみにしてくださいね!