MESSAGE

ようこそ、ワークランドのブログ「わくわくワークランド」へ。

職人ご用達、関東一円で展開する老舗の作業服屋「WORK LAND」のスタッフ達が綴るブログです。

2018年12月11日

2018年度ワークランド忘年会

作業服のワークランド、太洋繊維株式会社の2018年忘年会が華やかに執り行われました!

日ごろ頑張っている社員はもちろん、パートやアルバイトさんのお陰で今年も締めくくることができた感謝の気持ちを、スタッフの皆さん全員にお伝えしたいとの社長の温かいお心使いにより全店のスタッフさんをお招きし、開催されました。

残念ながら今年参加されなかったスタッフさんも、来年はぜひご参加して楽しんでいってくださいね。

受付風景

受付開始!大勢のお客様、楽しんでいってくださいね

和やかな雰囲気にてスタート

ワークランドマーク入りデザートはあっという間に皆様の胃袋へと消えていきました…

パーティー前に行われてたボーリング大会

パーティーではボーリング入賞者に景品授与も♪ 皆さんお上手でハイスコア続出でした。

今年度の新入社員のご紹介。 今年流行ったDA PUMPの「U.S.A」にのせて、ノリノリでした☆

 

2018年7月18日

安全帯に関する勉強会を開催いたしました。

先日TAJIMAのKさんが来社され、安全帯に関する勉強会を開催しました。

 

 

 

 

 

先月、平成30年6月に厚生労働省から安全帯の改正とガイドラインが公表されました。
それに伴ない、私達販売側も正しい知識を習得すべく、勉強会を開催いたしました。

概要は下記の通りです。

  1. 名称が「安全帯」から「墜落制止用器具」と変わります。
  2. 墜落制止用器具は「フルハーネス型」を使用することが原則となります。
  3. 現行の構造基準に基づく安全帯(同ベルト型、フルハーネス型)を使用できるのは2022年(平成34)年1月1日までとなります。
  4. 2019年(平成31)年2月1日より新企画品の販売・使用が可能になります。

詳しくは厚生労働省・都道府県労働局・労働基準監督署ホームページをご覧ください。

カテゴリー: ワークランド通信

自重堂2018-2019秋冬展示会

展示会に行って参りました。

★自重堂★

秋冬もやっぱり、”デニム”と”カモフラ”をメインの展開です。

【Jawin】からは異素材使い、ソフトコンプレッション。シャイニーカモフラでカッコイイ!ゆったりとしたシルエットです。

 

 

 

 

 

 

 

スリムシルエットでありながらストレッチ効かせ、実用性と機能性を兼ね備えた作業服

 

 

 

 

【Z-DRAGON】からは新たに市原隼人をイメージモデルに起用し、今までとは違ったイメージで魅せていました。

 

 

 

 

 

フルハーネス対応のワークウエアが登場

 

 

 

 

 

パーカーは防風で裏地に毛足の長い起毛を採用、より防寒度アップさせて逸品に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンダードの大同【自重堂】からは汚れがつきにくく、短時間の洗濯で落としやすい作業服、カラーバリエーションも豊富です。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ワークランド通信

2018年7月12日

2018-2019秋冬展示会 3日目

★バートル★

スタイリッシュでカッコ良すぎるバートル!

展示会でもその世界観はそのままに、私達を魅せてくれます!

冬季の目玉もやはりデニム!

色落ち感とこだわりのオンスで、はんぱない作業着の来襲です。


右2つは弊社でも既にお取扱しております[809セーフティシューズ]

限定生産のTシャツタイプのニット。

さっと一枚でも着られるほど良い厚みは一枚は持っておきたい。 ペン差しも左袖にもちろん装備なのにこのカジュアルかつファッショナブル性はさすがバートル。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

防寒着もベスト、ブルゾンタイプの新作がお目見え。

今度の防寒着は裏のアルミ地で暖かさを補強!しかも、裏もカッコよくしちゃってます!

 

 

 

 

 

 

 

バートルならではのオシャレなスタイリングは着こなしの参考になりますね。ストリートスタイルとワークの融合でウットリ出来上がり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりのカッコ良さにうっかり忘れていましたが、バートルは作業着屋さんです!!

ベーシックスタイルの作業着も勿論おすすめ。ベーシックなのにこだわりのカラーやディテール、アクセサリーで定番カッコイイに、脱帽です!!

 

★イーブンリバー★

ベーシックなのにオシャレなイーブンリバー。

 

 

 

 

 

 

 

冬季コレクションは暖か小物アイテムとシックなカラーの作業着で展開しています。

 

 

 

 

 

襟の立ち上がり幅をかなり広くとってあるので、通常より小顔に見え、頬廻りも温かいベスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーはシックな展開ですが、計算された造りと、確かな品質で、着回しがきくラインナップのこちらも、売れそうな予感です。

 

★桑和★

真面目な作業着を作り続けている桑和。真面目ながらも、遊び心も忘れないステキなメーカーです。


 

 

 

 

 

 

 

 

ご要望の多いストレッチデニムを基本とした防寒や作業着がもりだくさん!こだわりデニムをお手頃価格にてお届けできそうです。

 

 

 

 

 

スマホもスッポリはもはや基本仕様です。


 

 

 

 

 

 

 

 

特徴的な模様がデザインされたホットコンプレッション。キルティング仕様で暖かく過ごせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとスカジャンです!

ジャポネスクを感じるこの大胆な柄!

あえてポップなキャラクターにあしらうことで、今風に着こなすことが可能です。お好きな方にはたまらない防寒着です。

こちらは限定商品のため、お取扱するかはまだ未定です。

 

★GRACE ENGINEER’S★

ツナギで人気のSKプロダクトさんの東京展示会へ。

冬の防寒ツナギも細部までこだわったおすすめの逸品です。

この展示会のあと、ニュースで連日放映されている大雨の被害に遭われてしまいました。今のところ復旧の目処がたっていないのが現状です。よって、秋冬の商品もお届けできるか今のところたっておりません。

ファンもたくさんいらっしゃるSKプロダクトが一日も早く回復し、GEツナギを皆様の元へお届けできるようワークランド一同お祈りし、応援しております。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

2018年7月6日

2018-2019秋冬展示会 2日目

展示会2日目!まだまだ行きますよ!

本日は4メーカー行ってきました。

★TS DESIGN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のテーマは”暖”。暖かさを追求した新商品が出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

防風ストレッチカーゴパンツ。風をシャットアウト!

 

 

 

 

 

 

 

中綿キルティングで暖かい、ニッカズボンが進化したニッカーズカーゴパンツ。

 

 

 

 

 

 

 

防寒ウエアもTS DESIGNらしく充実機能でありながらスタイリッシュ!

 

★クロダルマ★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D-GROW商品に新色が加わりました!

 

 

 

 

 

 

 

レインウエア、ストレッチつなぎの新商品が登場しました。

 

★アイトス★

安全靴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーも丈も素材も充実のエプロン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと肌寒い時期に羽織れるジャンパーから、ばっちり防水 完全防備の防水防寒ブルゾンまで充実のラインナップ。

 

 

 

 

 

 

 

医療ウエアブランド ルミエールのワンピース、チュニックも新商品が登場。

★ジーベック★

 

 

 

 

 

 

雨の日の作業や水を扱う現場に強い防水安全靴!

 

 

 

 

 

 

 

 

バツグンの動きやすさ。より動きやすくよりかっこよく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽くてストレッチ性があり動きやすい!カラーも豊富!

 

 

 

 

 

 

 

ワークウエアの機能を搭載しつつ、ハード感がオシャレな防寒ブルゾン。

各社個性があり、こだわりのある商品がたくさんありました。まだまだ展示会巡りは続きますよ!スタッフもとても楽しみです!

 

カテゴリー: ワークランド通信

2018年7月5日

2018-2019寅壱秋冬展示会!

関東は梅雨が明け、これからが暑さ本番!ですが、
暑さより先に秋冬ワークウエア商戦の熱さがやって参りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外で使用されているコーデュラナイロンを補強部分に使用した
高耐久性作業服。

 

 

 

 

 

 

 

軽撥水防寒ブルゾン。細部にこだわり、高級感があります。
前身頃の裏地に蓄熱機能、背中はシープボアを使用しているので、保温性もバッチリ。スタッフが試着したところ、とにかく軽い!

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチデニムに新色登場。

 

 

 

 

 

 

 

ボンディングニット素材のジャケット。
今年は「植物迷彩」柄。新しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一捻りした迷彩柄が新鮮!

「寅壱」を皮切りに展示会巡り中です。
最新展示会情報をお楽しみに!

カテゴリー: ワークランド通信

2018年5月30日

ワークランド東大宮店 OPEN!

おかげさまで、「ワークランド東大宮店」がオープンしました!

当日は、たくさんのお客様にお越し頂き、スタッフ一同感激しております。ご来店いただいたお客様、ご興味を持っていただいたお客様、誠ににありがとうございました!

これからもお客様をサポートできるよう、ステキな商品を取り揃えていきますので、何卒よろしくお願い致します!

東大宮店がおかげさまでオープン致しました!

スタッフ達も不慣れながら一生懸命頑張っています!

ワークパンツなどウェア類も豊富にお取扱しております。

今夏好評の空調服もズラリとこの品揃え!

カテゴリー: 耳寄り情報

2018年5月23日

埼玉初出店「ワークランド東大宮店」オープン間近!

5月28日(月)オープン予定の埼玉初出店となる、「ワークランド東大宮店」の準備が着々と進んでおります!

社長より手作りのスペシャルランチの差し入れを頂きました。 見た目も彩り美しく、美味しそうな香りにスタッフ殺到です!

お品出しは地味な作業です。しかしお客様に商品を選んで頂きやすく、お買い物を楽しんでいただけるように頑張らなければならない大切な作業のひとつです。

オープン当日は店長始め、スタッフ一同心よりお客様をお待ちしております!

カテゴリー: ワークランド通信

2018年2月26日

スイーツなワークランド

今日は長年お勤めのスタッフにと社長がスイーツを買ってきてくださいました!

お隣たまプラーザ(横浜市青葉区)で有名なスイーツ店「ベルグの4月」さんのケーキです。スタッフ全員分買ってきてくださいました。さすが社長、太っ腹です。

集まる女子スタッフ

女子スタッフ達の黄色い声がします!

ベルグの4月です

ご存知の方も多い「ベルグの4月」さんのケーキです。

美味しそうなケーキがずらり

ミルフィーユやチョコレートケーキがとっても美味しそうです。このほかにもモンブランやマンゴーのケーキなどありましたよ♪

カテゴリー: コラム

2018年2月9日

【バートル】2018年春夏展示会

バートル2018年、春夏展示会に行って参りました。

 

今シーズンの目玉は何と言っても空調作業服「ari craft」です!!ブルゾンは昨シーズンに、Newデザインが3品番も加わります。ファンカバーは3色から選べるようになります。コーデの幅も広がりますね。

 

更なるおススメは何と言ってもニット。肌ざわりのよい鹿の子ポロ。機能的なのにスタイリッシュさはキープ。

 

今年は各社デニムにこだわっているようです。どこのメーカーにするかはあなた次第です。

 

 

 

カテゴリー: ワークランド通信